愛知県新城市黒田地区に産廃中間処理施設の計画 65


  本日の中日新聞の記事です。



   IMG_2675.jpg



【2015/11/29 21:10】 | 廃棄物問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度の敵は乳癌でした  34

 

 「がん患者」の友人からお誘いを受けたので市民のためのがん緩和医療定期公開学習会に初めて参加しました。


   IMG_2674.jpg

 会場の豊橋医療センターには、ホスピス病棟があることは知っていましたが
この病院は、今までご縁がなく初めてきた場所でした。

   IMG_2673.jpg

 今回のテーマは「(末期の)がん患者」に対する接し方についてでした。
私自身、病気に気づくのが少し遅かったら、今の私は存在していないと思っています。
自分に置き替えて考えた日でした。



【2015/11/28 21:34】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度の敵は乳癌でした  33

 
 左膝に違和感を覚えるようになったのは、いつの頃だったのだろうか?

乳癌の再発・転移を抑える(予防?)ためにホルモン剤を服用しているが、
今月の始めくらいから左膝に痛みを感じるようになった。
それが、ここ1週間で我慢できないほどまでになり、遂に歩行にも支障をきたすところとなった。


痛みが起こった原因とは?

1、        お腹から上が肥満の私、その体重を支える足は細いほうなので、膝に負荷がかかる?

2、        高齢者?

3、        ホルモン剤の副作用?


 不便極まりない身障者生活を少しでも改善するため、人生初のサプリメント(グルコサミンとコンドロイチン)を試してみることにした。(何もしないよりましかも)そして粉末ゼラチンも飲み物に混ぜて飲み始めた。


 今の私の両膝はサポーターで包まれている。


 今日、ネットで注文した水着が届いたので、プールで水中歩行を頑張るつもりで~す。
体型を気にして恥ずかしいなんて言ってはいられません。




【2015/11/26 22:03】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛知県新城市黒田地区に産廃中間処理施設の計画 64
 
 本日の東日新聞の記事です。


   IMG_2668.jpg






【2015/11/13 12:36】 | 廃棄物問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上映会のお知らせです  4

 上映会開催のお知らせです。


戦場ぬ止み 1 


戦場ぬ止み 2



【2015/11/12 09:51】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本に平和を!東三河市民の会 3

 昨夜、安保法制廃止に向けて!と題した講演会に行ってきました。


 講師の先生は、小林節さんでした。


   IMG_2665.jpg


 先生のお話は、ほう!なるほど!やっぱりね!と、納得のいくもので満足しましたが、後半のパネルディスカッション(なのかなあ?)では、主催者側の進行が本題から外れてしまった印象で、折角の講師の先生なのにと残念に思いました。

   IMG_2667.jpg

 愛知県田原市の田原市文化会館の大ホールは、遠方からの参加者もあって、大勢の人でした。

【2015/11/11 14:32】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛知県新城市黒田地区に産廃中間処理施設の計画 63

 本日の中日新聞の記事です。


   IMG_2661.jpg



【2015/11/06 18:04】 | 廃棄物問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた万座温泉  16

 地元からバス1台で万座温泉に行ってきました。

 万座温泉に一泊するだけの旅行では、物足りませんでしたが
久しぶりのお湯は嬉しかったです。


【2015/11/06 14:30】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |