参議院議員の谷岡郁子さんをお迎えしました  2


 昨日の午後、参議院議員の谷岡郁子さんのお話を聞きました・・・・


          IMG_1182.jpg

          IMG_1187.jpg


     

 「子ども・被災者支援法」「TPP交渉参加の問題点」「原発問題」など、この先の社会に希望を持つには、どうすれば良いか?というテーマになってしまいましたが、だからこそ、国民が賢くなって政治に関心を持たなければならないと思いました。(勉強不足を反省)


 TPP交渉参加は反対です。
 
命や暮らしよりも金儲けが優先の考え方にさらに支配され、弱い立場の人々は益々切り捨てられて格差社会が広がるアメリカ化された日本に突き進んでいくなんてことは絶対避けるべきだと思いました。



  本日の東日新聞の記事です。

          IMG_1199.jpg


【2013/03/18 16:28】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<河津桜  6 | ホーム | 被災地がれき  188>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugihana.blog.fc2.com/tb.php/2027-606792db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |