環境問題がご縁となったお付き合いです  1


 環境問題に関わってからというもの、私には多くの友人・知人ができました。

 先日のことですが、廃棄物問題に取り組まれてみえる陶芸家の工房をお邪魔した際、
ご本人の作品展のご案内ハガキをいただきました。

 そのハガキには東京と愛知県半田市で、それぞれ開催予定の個展について書かれていました。

 私は陶芸に別段興味があるわけではありませんが、″半田市で個展“と知って、
初対面の彼の作品を見てみたいと思いました。

 半田市内には、昨年の原発事故以来、放射能の影響を心配して
茨城県から母子避難されているお母さんが住んでいて、私は彼女と
「愛知県の震災がれき受け入れ騒動」がご縁でお友達になりました。

 その彼女とは、私の乳癌の治療が落ち着いたら一緒に食事する約束をしていたのに果たせずにいました。

 丁度良い機会なので、先日、彼女と昼食&陶展デートをしてきました。

 碧南市の川口町(がれき受け入れ候補地とされた中部電力碧南火力発電所の地元)にあるレストランです。

          IMG_1404.jpg


            農家れすとらん葉菜の舎
           

          IMG_1403.jpg

          IMG_1396.jpg

          
           バイキング形式です。

       IMG_1398.jpg

       IMG_1399.jpg


 

  満腹になったところで、陶展が開かれているお店に行ってきました。
       IMG_1406.jpg 
  お店のご主人ご夫妻に手厚くおもてなしいただき、感謝の日でした。


スポンサーサイト
【2013/05/30 09:08】 | 廃棄物問題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<北設楽郡設楽町名倉地区に産廃中間処理施設の計画  5 | ホーム | 風力発電施設から出る騒音に対する ガイドライン  1>>
コメント
先日は、久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
がれき騒動以前は、渥美半島は近いようで遠い半島でしたが、大事な場所のひとつになりました。
どうぞ、お元気で、ますますご活躍くださいませ。またお逢いできる日を楽しみにしています。

あ。
千葉じゃなくて、茨城です(笑)
【2013/05/31 15:07】 URL | 母子避難中 #-[ 編集] | page top↑
あれっ?

 あら、いやだ。何で千葉県になったのかしら?

 訂正しました。


 また、お会いしましょう!


【2013/05/31 17:36】 URL | 割烹着ママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugihana.blog.fc2.com/tb.php/2101-69aeded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |