スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今度の敵は乳癌でした 17

 

 
ビワの果実がたわわに実る季節となりました。


 私が毎日飲んでいるビワの葉茶の原料は、全く手を入れていない自然のままの
ビワの木の葉っぱです。


 毎日煎じて飲みたい私ですが、数日間の外出時に限っては、生ものなので無理と飲めずにいました。
                      *
 何とかしたいと思っていたところ、
ビワは種の方が葉よりも薬効成分が強いということを知り、お茶が飲めないときの代替えとして、保存した種を持ち歩き、食したいと思うようになりました。


 でも、我が家が所有または管理している山林や畑に生えた野生のビワの木は、葉は立派ですが果実は生らないか、生っても小ぶりなものが多いのです。


 そこで、美味しそうなビワの果実を探していたところ、親友のガーデニングが趣味のYちゃんが管理している昔の豚舎跡地にありました。

  
 で、Yちゃんが高枝切りバサミで収穫した果実を私がバケツでゲットし、持ち帰りました。

          IMG_1428.jpg


 うふ、ビワ狩り初体験でした。





スポンサーサイト
【2013/06/08 09:25】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<被災地がれき  197 | ホーム | 気になるニュース  689>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugihana.blog.fc2.com/tb.php/2113-3dcce9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
