スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台湾に行ってきました 2

 母と二人で行くつもりが、長男家族も加わりました。

 
 長男曰く、心配だから と。


 来月、満2歳の誕生日を迎える孫娘を連れてです。
こちらのほうが心配だわ?


*********************************


 飛行機が夕刻便でしたので、桃園国際空港から送迎バスにて台北市内のホテルへ。


 その後、夕食を取るためにホテル近くの
寧夏路夜市へ。


 しかし、夜市に近づくとともに臭豆腐の臭いが強烈で、私は我慢ができず、食欲不振になってしまいました。


 そんな訳で夕食はコンビニでメロンパン1個買い求めてホテルで済ませました。


 安上がりな夕食だと、喜んではいられませんが・・・・



*********************************


 2日目です。新幹線で台南まで。

 
台北から台南までの1往復しか乗りませんが、外国人向けの新幹線3日間乗り放題パスをゲット。

   IMG_2577.jpg

 運賃が安いのと、いちいち切符を買わなくて済むので。

 


 台南駅で降車。

   IMG_2520.jpg


 

 高鉄(新幹線のこと)台南駅から沙崙線に乗り換えて台鉄台南駅へ。

   IMG_2521.jpg


 

 台鉄台南駅

   IMG_2522.jpg


 タクシーでハヤシ百貨(店)へ。

   IMG_2528.jpg




   



スポンサーサイト
【2015/07/09 14:09】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台湾に行ってきました 3 | ホーム | 台湾に行ってきました 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugihana.blog.fc2.com/tb.php/2545-7560cc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
