台湾に行ってきました  6

 台湾の交通事情は衝撃でした。

バイクの交通量が多くて息を呑むほどでした。

   IMG_2559.jpg

   IMG_2562.jpg

   

 歩道を歩いていても、タクシーに乗っていても、バイクの数に圧倒されました。
 
 バイクの数の多さも驚きでしたが、運転も危なそうで、歩道にまで乗り上げてくるのでハラハラしました。


 たまたま乗ったタクシーも、青信号の横断歩道の歩行者に、どけどけと言わんばかりにクラクションを鳴らし、歩行者の間をすり抜けて走って行きました。正直、怖かったです。


 歩行者優先ではないというより歩行者が無視されているような気がしたのでバイクや自動車が怖くて横断歩道を渡りたくないと思ってしまいました。



 

【2015/07/14 16:50】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気になるニュース  793 | ホーム | 台湾に行ってきました  5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugihana.blog.fc2.com/tb.php/2549-9c56a8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |