老老介護が本格的に始まりました  4
 


 老老介護が終わってしまいました。

 2月の始めから入院していた義父が先日亡くなりました。

 最大で9人家族だったのが、事情があって、私たち夫婦が育てた3人の娘たちが次々嫁に行き、一息ついたころ、高齢になった伯父を引き取り、その伯父夫婦を看取り、また、次男が大学生のとき独立して家を離れ、義母が亡くなり、長男が結婚して家族が増えました。

 そして義父を送り出し、結局、私たち夫婦は伯父・伯母、義母、実父、義父の5人の喪主を務め、5回葬式を出す経験をしたのです。

 まだ実母が元気でいますが。

 そんなわけで、別棟に長男家族が住んでくれているものの、結婚して以来、初めて、夫婦二人だけの生活が始まりました。



スポンサーサイト
【2017/07/26 22:21】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おいでん!福島っ子! 5 | ホーム | 今度の敵は乳癌でした  45>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sugihana.blog.fc2.com/tb.php/2638-c96c714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |